大乱闘スマッシュブラザーズX攻略wiki

大乱闘スマッシュブラザーズXの攻略wikiです。キャラクターデータやフィギュア、シール、隠し要素、クリアゲッター、音楽、通常ステージデータ、DXステージデータ、ゲーム年表、大乱闘スマッシュブラザーズXの基本情報などの攻略情報をまとめています。

シール&CD集めについて

◆シール&CD集めについて


 効率良くシールやCDを集める方法として、「ステージエディット」が非常に役立ちます。
 小さいステージを作り、ベルトコンベアとその下に足場を用意しただけのステージでOKです。

 (例)
         □□□□←ベルトコンベア
        ■
 ■■■■■■←足場

 上記のようなステージを作り、スペシャル乱闘で「クイック」を選択し、
 アイテムスイッチで「サンドバッグくん」のみにして出現量を「多い」にしましょう。
 そして2人プレイで開始し、作成したステージでプレイしよう。
 1人は邪魔にならない場所に配置し、操作キャラでひたすらサンドバッグくんを殴りまくろう。
 するとシールやCDを簡単に大量入手できます。
 たくさん回収するためにストック制の時間制限無しにすると良いでしょう。
 ステージに関しては自分でやり易いように工夫して作ってみると良い。


◆簡単な集め方(情報提供:魔神・ガノンドルフ)


 1. 下のようなステージをつくります。
          ←          ←・→ ベルトコンベアの向き
           __            
        →     □         _ ベルトコンベア 
          ___□           
                       □ ブロック
          ○            
                       ○ バネ

 2. 設定で、アイテムはサンドバックだけ。ストック制にし、ストック1にします。
 3. まず、2Pを○にところに移動させます。2Pを○に乗せたら、あとは放置です。
 4. 1Pを下のベルトコンベアに乗り、□に背を向けて、Aボタン(②ボタン)を連打でもしてます。
 5. そのうち、1Pのところにサンドバックがたまっていき、シールやCDをおとします。Aボタン(②ボタン)を連打しているので、勝手にとります。
 6. 飽きたり疲れたら、2Pを落とせば終わります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ